あきもせず

感想と布教をぶっこみたいブログ 酸いも甘いもネタにしたい 時々日常

【2023年版】今の会社のいいところ・悪いところ

今の会社のいいところ・悪いところ

【いいところ】

・福利厚生が多い

・出勤やリモートがわりと融通がきく

・同期は良い人たち

・大手なので安心感ある・余力ある

【悪いところ】

裁量労働制のくせに定時まで働かないといけない感がつよい

・会議の雰囲気が悪い

・何となく私の好きな方向性と合致していない

私は何を作りたかったんだっけ?????

・尊敬できる上司がいない

・そうなるとスキルとして伸び悩みを感じる

・人間関係が……良い人も多いのに何かが窮屈に感じる

・陰口が多くて疲れる

・給与が上がらない、基準も低すぎる

・上記に対して、拘束時間が長すぎると萎える&副業せねばという気持ちになる

・そして私生活の潤いがなくなっていく……

・やり方の効率の悪さだったり、空気読んで動く場面が多くて

嫌だなと思うことが多いのに吐き出す&改善する場がない

(上司がそういうのヒアリングするタイプではない……これも嫌だ)

・ランチ文化がイヤなようなイヤじゃないような微妙な気持ちになる

【現状整理】

・入社して一年半後を目途とすると2023/5~2024/11あたりまで?かな

う~~そう思うと長いような短いような

・一通りの経験を終わらせたら次にいきたい

・もう新しいプロジェクトには入らないほうが良いのかもしれない

・その間どうするんだ、暇っぽく見えるが……なんとかいけるか?

・自分の勉強やプライベートで忙しいことにするか

・今のうちに各所にコネを作っておきたい(連絡しておく??)

・自分でも創作者になるか

副業いけるか?でもこの環境で請け負えるのだろうか……

・何かしらのスキルは伸ばした方がいい、知識も突っ込んだ方がいい今のうちに

【所感】

今回、仕事へのモヤモヤとモチベ低下が止まらず

なぜこんなことになったんだっけ?というのも確認したくて改めて振り返って整理したくなった。

やりたい仕事につけているはずなのに、会社行きたくなさ過ぎて……

仕事内容そのものよりも、やっぱり”会社”に行きたくないのかも……

相談事項とか色々あるときはありがたいんだが、それでも人間関係がなんとも

良い人が多いし慣れてきたのに、なんか疲れてしまうんだよなぁ

なんでだろうか……本当に良い人多いのに……距離が近すぎるのか

慣れたけど慣れてないね