あきもせず

感想と布教をぶっこみたいブログ 酸いも甘いもネタにしたい 時々日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年10月のまとめ

2023年10月のまとめをしてみますぞ。 こちらのAZさんが推奨されていたので、あやかります。 まとめることとしては ・何が起きたか ・何を起こしたか ・何を感じたか 今月が今年の総決算であり来年の布石 振り返って自分のレベルアップを確認する 10月の気づ…

【2023年版】今の会社のいいところ・悪いところ

今の会社のいいところ・悪いところ 【いいところ】 ・福利厚生が多い ・出勤やリモートがわりと融通がきく ・同期は良い人たち ・大手なので安心感ある・余力ある 【悪いところ】 ・裁量労働制のくせに定時まで働かないといけない感がつよい ・会議の雰囲気…

【仕事日記】いい歳して泣いてしまう話

正確に言うと、いい歳になっても自分が言いたいことが上手く伝わらなくて他者に少し強めに言われると泣いてしまうという話 クリエイティブな発想を出す仕事で、自分が出した企画案が上司に全ボツにされた。 その時の言葉に多少傷ついた。(暴言だったり超絶…

同じ条件の同期より年収が低い雇用条件にイライラして寝れない話

身もふたもないけど、タイトルが全てって感じです。 くっそイライラして寝れない。 未経験採用で転職した。この話は随分前から記事書いてるのでダイジェストで。 やりたい仕事だったので、未経験採用があったのもありがたかった(ほぼ未経験ではもぐりこめな…

なにもない話

前置き 連日更新!!!イエーイ! 今回は、日記にでも書けよ的な話をわざわざブログに書こうと思う 明るくもなく、特に何が起きるわけでもないどうしようもない話だが、 もし私と同じ気持ちの人がいたら共感してくれたら嬉しいし、コメントくれたらもっと嬉…

【仕事日記】3か月目つらくない、でもいや

転職して3か月半経ちました。 前回の記事は二ヶ月くらいの時に書き終わってたんだけど下書きにいれっぱだったので、謎の更新タイミングとなりました 今漠然と思っていることを書こうと思いますが、色々あるので細々としているかもしれない、ため込みダメ ※…

【仕事日記】つらくない、でも不安

以前のブログで転職して一か月経ったということで更新しましたが、 もう!!すぐ!!!すぐですよ!!!特になんもないのに2か月経ったよという記事を書くぞ。不安を吐き出したい 今の仕事概要 配属先が決まり、OJTがスタート!(6月中旬) しかしOJT先で…

2023年5月を振り返る~寄り道・散らかし大推奨期間とやら~

私がいつも参考にさせていただいてる数秘術のAZさんのライブ配信にて、 5月を振り返ってみて!!!!との内容があったので まだ6月中旬なので間に合う!と思うブログに文字起こししてみたいと思います(=゚ω゚)ノ 気になる方はぜひ見てくださいね!↓ www.youtube…

転職して一か月経った日記

はてさて、その後 まずおさらいですが3月いっぱいまで仕事をしまして、4月はフル有給消化になりました!それはそれでまた別途日記を書きたいなと思いつつ…… 5月から新しい職場で心機一転スタートとなります! 結論から申し上げますとめちゃ暇 さて、何を…

よろしゅう 自己紹介

どうも、かのと申します。 都内某所で生きているしがない平凡なアラサーOLでございます。 根っからのオタク気質でありながら、いろんなコンテンツへ軽々しくウロウロしております。 書店員を数年間経験しましたので、漫画には多少詳しいです。映画もみます。…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 免責事項 当ブログからのリンクやバナーなどで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 また当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性…

転活終了と勇気の話とエトセトラ

転職活動終了オツカレ はい!何度かに渡って書いてきましたが、やっとこ転職終了し内定をいただいたところへいこうと思います!無事なんとかなってよかったー!本当にタイミングだなぁありがたい。。 自分の実力(!?)を試すということで、自力で転職成功させ…

転職活動と現職、イヤイヤ期

転職活動と現職、イヤイヤ期 タイトル通りです。最近ストレスがたまったりなんか嫌だったことや、やるせない気持ちになった時にブログを書いてます。もはや癖?逃げ場があると嬉しい…。そもそも辛くて惨めでストレスフルなことも、ネタにしたら笑えるはずと…

転職活動で一喜一憂している話

転職活動で一喜一憂している話 はい、まんまですわ。 先日に引き続き転職活動の話です。もうどこかに吐き出さないとやってられない!!! 本命マチ 端的に今本命(?)の結果待ちです。怖すぎてめちゃくちゃメールチェックしてしまう 昨日面接だった。これで最…

転職活動に萎えている話

転職活動に萎えている話 マジまんまのタイトル。おつかれすぎ。 人生いいこともわるいことも沢山あるよね… 悪いことは笑い飛ばしてネタにしたい…というこのブログを始めた趣旨通りのことを書きたいと思います。転職活動を始めてみました!!! 転職してえぇ…

テニミュ4th関東氷帝を初代氷帝ファンが観に行った感想

関東氷帝テニミュを観に行った話 筆者スペック ・原作既読(大昔)記憶曖昧 ・初代氷帝推し そこら辺でド沼にハマり、空耳世代。何なら初代氷キャス以外は見れなかった。るいるい推し 2nd 3thはかるーくキャストや歌は知っている程度で、しっかり観たことは…

2023年版やりたいことリスト100

2023年版やりたいことリスト100 公開することで自分の尻を叩きます 100もない…! 特にとても困っているのはこちら! ★良いネイリストに出会いたい 爪が薄くなりすぎている…!削られ過ぎてややトラウマ!誰か良い方いたら紹介してください… ★多国籍料理を…