あきもせず

感想と布教をぶっこみたいブログ 酸いも甘いもネタにしたい 時々日常

2023年5月を振り返る~寄り道・散らかし大推奨期間とやら~

私がいつも参考にさせていただいてる数秘術のAZさんのライブ配信にて、

5月を振り返ってみて!!!!との内容があったので

まだ6月中旬なので間に合う!と思うブログに文字起こししてみたいと思います(=゚ω゚)ノ

気になる方はぜひ見てくださいね!↓

www.youtube.com

 

5月やったこと編

・転職初日

こちらは別途書いてます!

akimosezuwow.hatenablog.com

慣れない生活、初めての人間関係でまあまあ疲れてたかも?

やることがなくてよかったー!

 

・初★大阪コミコン参加

こちらも後ほど別途書きます。人生初のマッツミケルセン、あゝ愛しのマッツミケルセン

tokyocomiccon.jp

・初めてプライベートで話す人と遊ぶ

前社で最後少し仲良くなれた方とちゃんと会うという!今更ながら仕事での人脈づくりゼロだったことを反省し、こんなに狭い業界なのだから繋がれる人は繋がろうと!

そんな前提抜きでも良い友人関係になれそうで嬉しい

 

・久々の飲み会に顔をだす

まじで何年ぶりに会うんだろう、という学生時代の友達と会う!ちょっとエモい気持ちになり、案外悪いものではなかったなあと再発見。学生時代、自分の至らなさにフォーカスして黒歴史てきな捉え方をしすぎてしまっていたなあ

今笑って話せる縁があることに感謝

 

・会社のイベントに何となく顔を出す

会社全体での飲み会?イベントに参加してみる ※圧倒的陽キャを前にしてほぼ何もせずに退散。ケータリングを少し食べるのみ(笑)

成果ほぼなしだけど、まあ異文化交流はできたかな?いいのかな?(笑)

 

・整体新規開拓

良い整体みつけた!まあまあお値段するけど通う!身体のゆがみや姿勢の悪さ?がいよいよ見過ごせなくなってきた…スタイルにも影響するので本腰いれて直すぞ!治れ!

これもある程度の結果がでたらレポしようかな

 

・初★ボーイズバー

新大久保のボーイズバーに友達とともにいってみた。普通のバーだわ。でも接客テクを何となく学ぶ(笑)

 

・初★TRPGやってみる

面白かったけど、自分のアドリブ力の無さに絶望(笑)キャラクターづくりの難しさも理解しました。次はもっと難しいことをー!

 

・初★ミネラルマルシェ

鉱石ゲットしました!楽しかったなあ また別途書きます

www.mineralshow.net

趣味・嗜好編

TOKIOめっちゃいい

今更ながらだが、名曲ぞろい!!?!! ライブいきたかったなああと改めて

2014年サマソニの伝説のライブ(?)の映像が本当によかった。ゴリゴリのバンドサウンド

聴けてない曲が多いので、CDを入手するか……!!!

とりあえず今回初めて聴いて魅力再発見した動画はこちら↓

www.youtube.com

 

・本や漫画、プロットの作り方を学ぶ

これは仕事の一環みたいなところもあります。初めてプロット書きました。

ネームとかも自分もやってみたい!!!と思えたし、ガチガチのマニュアル先行型なので、シナリオの書き方とかコマ割りのやり方?みたいなところをインプットする時間があってラッキーだった。ちょっとワクワク!やってみます!

読んで面白かったです。ジャンプ漫画学校↓

jump-manga-school.hatenablog.com

こうしてみると……

初めてシリーズ多めですね!活動的に生きてこうと決意した5月ではありましたが!その分予算は出し惜しみしないで、はちゃめちゃにやりたいことはやろうと思った感じでした!節約するのも大事だけど、5月はイベント盛りだくさん(これでも諦めたものもある)ので、まあなるようになるかなあ……

もっとちゃんと振り返った方がいいのかな?でもめんどくさいのでいいか

日記続かないマンなので定期的に振り返りたいな~と改めて思いました!

あと新しく何かやる”経験厨”の血が濃いようなので、おすすめのやることあればコメントください~!

または今回の内容の中でもっと詳しく聞きたい!ということももしあればコメントください!

やっとはてブの使い方がわかり始めました!では~!