あきもせず

感想と布教をぶっこみたいブログ 酸いも甘いもネタにしたい 時々日常

【仕事日記】つらくない、でも不安

以前のブログで転職して一か月経ったということで更新しましたが、

もう!!すぐ!!!すぐですよ!!!特になんもないのに2か月経ったよという記事を書くぞ。不安を吐き出したい

 

今の仕事概要

配属先が決まり、OJTがスタート!(6月中旬)

しかしOJT先でも特にやることがなかったのだった……!!!

さらに!そんな中でリモートワークがスタートしたのであった……!

 

まだのんびり?していていいよという方針なのか、人が足りすぎていて(教える人材が少ないともいう)手が回らないのか、私を持て余しているのか、本当にこれといったタスクが存在しない!のが怖い!!

エンタメ業界ってこんな感じなのかな、流動的というかガチガチのノルマがないよみたいな感じなのか、その文化にあんまり慣れていないので不安しかない(笑)

弁解するが、会社としてはホワイトだと思うし、人も優しくて放置されているというわけでもない。忙しすぎるよりいいんじゃない?という気もする。

 

OJTも用事があるときはやってもらえてるが、それ以外が暇すぎる

しかし、私も「なんか適当に読んでてね~」と言われたものをすぐ読まなくなる

全く別のことをやり始める ※ブログもそのひとつ

正確には暇ではないのではないかもしれない(?) 読むべき参考文献は沢山あるのでね……。

 

【ちょっとなんだかなぁと思っていること】

配属先に同期入社0で入ったので、一番下っ端になるのだが、

どうやらランチを一緒に行く文化があるみたい。

ちょっと長めに勤務されている方々のメンバーと、わりと若めの入社の方々のメンバーと2つあるみたい。

私は前会社でランチを一緒に行く文化が皆無で、一人で食べて速攻寝て休憩終了みたいな感じを過ごしていたので、孤独には余裕で慣れているしもはやラク

ただ!!!!!このように!!!!

みんなが複数人でランチ行ってる中で独りで過ごすのが!!!!!

こんなにつらいとは思いませんでしたよ!!!!!!

 

皆さん「今度ランチいこ~」とは声をかけてくれるので、「アッすみませ アッ」みたいな感じになってる。ぬくもりを初めて知った人なのか……山から下りてきたのかな?

気を遣って声をかけてくれるのは嬉しいけど、現状まだいけてないので普通につらい。

いつもお弁当派だったが、声をかけてくれるのでとりあえずしばらくお弁当は持っていかない。

そもそもの話ではあるが、私は人となじむのに時間がかかるタイプのようだ……。

最低でも半年ほしいみたい