あきもせず

感想と布教をぶっこみたいブログ 酸いも甘いもネタにしたい 時々日常

転職して一か月経った日記

はてさて、その後

まずおさらいですが3月いっぱいまで仕事をしまして、4月はフル有給消化になりました!それはそれでまた別途日記を書きたいなと思いつつ……

5月から新しい職場で心機一転スタートとなります!

結論から申し上げますとめちゃ暇

さて、何をしていたのかをまとめたいのですが、こちらになります。

・めちゃ参考文献読んだ:7.5割

→これが難しいものではなく、エンタメコンテンツなので苦痛ではないのですが、自分が自ら読みたくもないものをずっと読むというのも辛いものがありますね

暇なときはずっと読んでね~という感じでした。思ったより自分が根が真面目なのでまじで相当読みました。

・動画をみていた:1割

→参考動画です。内容は大変勉強になりましたが、MAXスピードでみたら3日間で終わる

・課題をやった:1割

→いただいた課題へテキストまとめました。これも大変ためになりましたが、MAXスピードでみたら2日間で終わる

・打ちあわせに参加:0.5割

一応色々なチームを見学&自己紹介 スポット参加&特にやることなし

 

お分かりかと思いますが、ほぼ仕事してません!!!!

人件費に余裕がある会社ということがわかりますね!同期が何人かいるので、まあまあ楽しく&不安を話し合えるので何とかなってますが、ほぼほっぽられてる状態なのでこれでいいのか?という疑心暗鬼はずっとあります…これが試練というのか……?(笑)

 

さらに、5月だけでなく6月中旬までそのような感じであります。配属が決まればOJTに入って忙しくなると思うんですがね……なので仕事によるストレスは今のところほぼゼロ(暇がつらい、成長スピードがなさすぎてつらい、という観点は置いておく)

私はかなり年収が下がったので、こんな暇を謳歌するのではなく、何か副業か何かをしなければという焦りもあります!でもほぼ何もしてません!人間暇すぎると不安になりますね!

古巣のいいところ

そんなこんなで新しい環境に慣れるも何もないくらい仕事をしておらず、フル出社が一番つらいという現状です。

・みんな陰キャだった

なんだかんだ心地よかったのかもしれねぇ……と気付くいい機会でありました。今の会社が陽キャオーラつよつよなので、ギャップがやばいです。昔のじめっとした「声小さっ!」みたいな欠点が可愛くみえる。別れた元カレかな???

・ちゃんとしてない会社なりのいいところがあった

法の抜け穴てきな、そんな杜撰な管理で大丈夫そ?みたいな適当な部分が今となっては恋しい。あれはあれで便利だった……※多分よくはない

 

戻りたいとかは思わないですが、嫌だな~~と思う部分が多くなってきて辞めたので、この発見は嬉しいような寂しいような恋しいような(笑)

一度離れてみてわかる良さですね

対比して今の悪いところ

仕事ほぼほぼしてないくせに、この項目を書きすぎるとマイナスイメージが自分の中に植え付けられすぎるのであっさりめに書きます(笑)

陽キャすぎてびびる(おしゃれだし、なんか陽キャ

・お昼食べる場所がない

→ランチ&コンビニ難民 そして自席でごはんを食べたくない…ーアドレスよくない……

・通勤が遠い(自分の問題涙すぎ)

・部署間の連携がうまくいってない印象(デカ会社あるある?)

・面白い打ちあわせが少なかった(まだ初めなので…)

NEW【追記】

フレックスタイム制なのか何なのかわからない…

一応決めた時間にいかないと”遅刻”と呼ばれる。しかし月で定められた時間の就業時間さえやれば問題ないらしい……What?

今(研修中)だけの扱いということではあるが、フレックスタイムも在宅ワークも経験してしまった人類にとっては昔のバチバチの固定時間にはもう戻れないのであった……

※わざわざ追記するくらい根に持っているのであった

結論

まだ何もわかっていないということです。8時間拘束されてやることがないのも中々レアなので、この状況をたのしみまーーす!