あきもせず

感想と布教をぶっこみたいブログ 酸いも甘いもネタにしたい 時々日常

転職活動と現職、イヤイヤ期

転職活動と現職、イヤイヤ期

タイトル通りです。最近ストレスがたまったりなんか嫌だったことや、やるせない気持ちになった時にブログを書いてます。もはや癖?逃げ場があると嬉しい…。そもそも辛くて惨めでストレスフルなことも、ネタにしたら笑えるはずという信念のもと始めたので、それにそってやってこー!

少しずつ記事を読んでくれる人が増えてめちゃくちゃ嬉しいです。お知らせ何回も確認しちゃう。ガラケー時代のメールセンター問い合わせのようなことしてる。

とりま内定

さて、本題です。とりま1件内定をいただきました!うぇええあ

ここで落ちたらもう全部無理ッショ…というところだったので(まじの大規模採用してたので)本当にほっとしました。しかし、第一志望くらいのつもりだったのですが、給料があまりにも低くて、ウギャーーーこれが世の中???という感じです。

よくもわるくもクソぬるま湯会社で生きてきたことしかないので、日本の給与水準に初めて本人立ち合いしてしまった感じ……!

アンケートのお時間!!!!皆さんは、年収が1/3カットのところに転職をする決断をしますか?(やりたいことではある)腰掛けだったとしても最低2年は勤務するとし、年収アップはごくわずかと設定&現職には全然届かないとします。どう思いますか?

先方に色々と赤裸々に質問したら、お返事が返ってきません(笑)大丈夫か?やばいフラグ?内定取り消しとかアル―?泣泣 

とりまラストワン選考ある

しかし一応転活まだ進めています。多分ラスト会社や… 上記の通り、望みが叶いそうな現状ではないので、いま進めているところを何とかしたい…!!何なら第一希望…!

今連絡待ちなので、怖い、もう何でもいいから連絡だけほしい。面接やらかしたみが多少あるので、これは多分やらかしてるのかも。下手なんだよなあ面接……

すでに息切れってか転活に疲れはじめているので、短期決戦にしてくれッッ!!!一思いに進めてくれ!!!

とりま現職が鬱すぎる

身もふたもない。これ以上でもこれ以下でもない。そもそも転活してる人間が現職にやる気があるはずもない。しかし2月から急に忙しくなり?案件を振られることが増え?いやなんでだよもう店じまいのつもりだったのだが!?と思いつつ、受け入れるほかない……

ただただモチベーションがないので、それの倍くらいの仕事量が振られてシンプルにやりたくない。バイバインでいやになってくる!とにかく「こーいうことがあるから辞めたくなるんだよな~」ということが多発中。

①コミュニケーションがやりにくい人とのやり取りが多発

ほぼチャットベースのコミュニケーションなので、言葉足らずの人とやると地獄みる。言ってることが二転三転するし、その度にこちらが謝ったり感謝したりしていて、間違いなく無駄なやり取りが発生している。本来不要だったはずの陳謝と感謝を繰り返す羽目に!

ホウレンソウなしで作業やるから、やってくれてありがたいけど「えっなんで?いま?私の都合は?」って思うことも多い。文章がとにかくわかりにくいので、一見レスバっぽくなる。(笑)やべーって時は自分が謝って和ませてる感じ。ギリギリすぎ~

②クリエイティブ作成のルーティンが多発

量がすごいんじゃ~ なんかこう作ってるからノットルーティンっぽいような作業が多い。それいっぱいやってるからもはやルーティンなんよ。それが嫌なんよ。量がすごいんじゃ~(2回目)

 

この場を借りて(何故)謝罪するけど、私の作業が遅いせいで、迷惑をかけてしまった何人かがいて大変申し訳なく思う…やりたくなくて進めんのギリギリまで粘ってごめん…(笑)(笑えない)

私もアラサーのいい年になりますが、いやだという感情でやりたくないことが積み重なってきて。ウワーーーーーー!発狂寸前です!!!自分がわがまますぎるのかもわかりません。他人から見れば舐めてる(甘え)と思われるのかも?実際そこまで難しい仕事をしてるわけでもないしなぁ。

そんな自分が幼稚だと思い叱咤するのか、そもそもの仕事への考え方を改めた方がいいのか、感情に素直になって仕事するのを理想として目指してもいいのか、わかりません(笑)(書いてること伝わるかな…)

締め

そんなこんなで、色々と疲れてきている今日この頃。一旦休みたいです。それかゆっくり考えたい、色々と。しかし今改めて考え直したら、「私にはやりたいこともない、向いてることもない、何もできない、」って帰結して泣くのが目に見えてる(笑)

抜毛症と皮膚むしり症のハイブリットみたいな悪癖をもってるので、それが悪化して悪化して(笑)久々に目立ってきちゃったな~て感じでブルーな気分です。頭皮なのでハゲちゃうな…でも直らない悪癖…

転活シリーズが地味に続いてますが、どんな終わりになるんだろう!今はただただあらゆる占いを見て読んで、自分を励ましてます。(笑) 占いどおりになってほしいから(笑) 水瓶座、2023年上半期いい波くるってよ!!!