あきもせず

感想と布教をぶっこみたいブログ 酸いも甘いもネタにしたい 時々日常

転職活動に萎えている話

転職活動に萎えている話

マジまんまのタイトル。おつかれすぎ。

人生いいこともわるいことも沢山あるよね…

悪いことは笑い飛ばしてネタにしたい…というこのブログを始めた趣旨通りのことを書きたいと思います。転職活動を始めてみました!!!

転職してえぇ背景

実はわりとコネ入社に近くて、その上現職の仕事がめちゃくちゃ簡単で何もノウハウが見につかないことや、5年経っても仕事内容がそんなに変わらないことに危機感を覚えました。正直ずっと悩んでいて、簡単すぎるし福利厚生もいいけどこれでいいのか???と、生温い温室育ちでいいのか疑問がありすぎでした。

そして、昔からしてみたかった仕事にチャレンジしたくなったので転職活動を始めました。

コネ入社、楽ちん業務にも引け目を感じていて、自分の能力ってこの程度なんだろうか?他の会社にいったら何もできないのか?と思っていて、自己肯定感がなかなかあげれなかった部分もあり、一度辞めてある種の自立を獲得すべきと考えました。やってみてダメならそれもいい経験だろうと…

以前ツイッター

“ゆるすぎる環境”も転職の要因に!?理由は「自身の成長に不安」…ホワイト企業側に求められる対策を聞いた

といった記事をみたことがありますが、まさにそれです。

 

現状

そもそも未経験の間口が狭すぎる仕事を志望しているので、キツイ!!!!

応募できるところが3~4社程度。終わったら終わりです。経験者の募集ばかりでハードルたけえ

 

そして面接のスケジュールを詰めた結果、お祈りメールも詰まりました(ピース)

あーーーもう疲れた!!!明日も面接だよ久々に対面だよいやだいやだ

私の悪い所は全然準備しないところ(笑)(笑えない)

企業研究がクソ手薄なんですよね、めんどい、面接も苦手なくせに、、

お祈りされた理由はよくわかるんですが、萎えるものは萎える

反省もたいしてしないし、改善もたいしてしない(クソ)

ダメなら早く結果を言ってほしい死ぬ。「面接 落ちた」でツイート検索しまくり。

 

自分が決めたはずの転職活動なのに、まじめに取り組まないのは本当に何なんでしょうか?やり過ごしてえ~~と思うのはまじでなに????

一生ゆるホワイト企業勤めしかできない人間なのだろうか 今回また失敗したら自己肯定感が詰む気がする

 

ウケたお祈りメール

私の準備不足で、自業自得ですがわりと落ち込んだお祈りメールを載せます

 

この度ご推薦いただきました「私の名前」様の
面接結果につきまして、社内で検討した結果、
お見送りさせていただくこととなりました。

■お見送り理由
~~~~真っ当な理由(省略)~~~~~~~

せっかくのご紹介にも関わらず、申し訳ございません。

 

※お見送り理由につきましては、今後の人選のため、
詳細を記載させていただいておりますが、
候補者の方には柔らかい表現でお戻しいただけると幸いです

引き続きのご紹介をお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

引用!!!!社内メールの引用そのまま!!!!

柔らかい表現で戻してないし、まんまコピペ!!!

面接した担当部署→人事担当 じゃん!?!???

私は紹介しない!!!!!!(笑)

 

これが言いたかったです(笑)

 

今後

とりあえず明日の面接を頑張ります。(宣言しなきゃやらん)

正直現職もめっちゃ適当してタスクためてるので、精神的にうがーーーーー(死)となってますが、これもいつの日かネタになるといいな…どうだろう(笑)

それか転活に疲れている誰かに捧げます。こんなこともあるよねと、笑い飛ばしてほしい……

進捗報告するかもしれません